MSP収録会に参加!!その三。確定申告。

 

3月17日。



今日は確定申告書の提出期限日でした。




ワタクシも例にもれず、提出。





税務調査が来ないことを祈るばかりです(笑)







さて、先日のMSPのVIP会員セミナーは確定申告のお話でした。





これまた、イケメン税理士の塩田さんが分かりやすく解説してくれているんです。



この方も20代にして物件をお持ちとのこと。



しっかりと資産形成されているようでした。






まあ、近いうちにセミナーの模様は配信されると思いますが、




個人的に気になったコト。






やはり、小規模企業共済を有効活用したいということです。




こんな言葉、不動産に関わらなかったら一生、知らないままだったでしょう。




有効に使えば、メリットがたくさんあります。





ただし、一般のサラリーマン大家さんには加入資格がないんです・・・






そういった意味でも、早く法人を設立できるまでに拡大していきたいものです。



もちろん、法人化することのメリットも享受しながらですが。






こういった話を知るようになると、サラリーマンでの収入一本で生きていくことに大いに疑問を感じますね。



現在、サラリーマンの収入しかなくても確定申告をできるだけしておいた方が良いと思います。




どのように自分のお金が動いているのか。




そういうことを知るのは、かなり意識の変化をもたらすのではないか。






その上で、家計の見直しであったり、節税であったり、資産形成であったりを考えていくことが大切なんだと思います。





周りのリーマンにも教えてあげたい。



国家に搾取されるシステムにわざわざ乗ってあげる必要はないんだよ、と。



ゆとり世代にもきっと分かる日が来る・・と思っています。




ゆとり大家


よろしければ投票してくださーい。

カオロゴバナー

こちらもよろしければ投票してくださーい。


不動産投資<br />の収益物件

 

Twitterもやっておりますので、お気軽にフォローしてください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です