石狩の秘境。金大亭。

 

知る人ぞ知る名店。


石狩市の金大亭に突撃。



写真 1 (1).JPG


北海道で創業明治13年とはかなりのレアものです。


まだ屯田兵が活躍していた頃かもしれません。




お店の作りもほとんど当時のまま。


写真 2 (1).JPG



やや傾いている床。


京都の寺にあるようなうぐいす張りの板です。





明治13年といえば、西暦で1880年。


築134年ですか。。


自分なら完全に転進しているブッケンです(笑)





さて、こちらでは鮭のフルコースを堪能。


娘の道産子(仮名)の出産祝いを妻そして娘抜きで敢行。


後ほど、妻に罵倒されたことはナイショです(笑)






屯田兵になった気分で石狩の秘境、是非いかがでしょうか。



ゆとり大家

 

 

 

よろしければ投票してくださーい。

カオロゴバナー

こちらもよろしければ投票してくださーい。


不動産投資<br />の収益物件

 

Twitterもやっておりますので、お気軽にフォローしてください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です