児童手当。行政に行く。

 

連休明け。


ワタクシは今日も休み。




今日は区役所に行って、各種手続き。


そう、児童手当が欲しいのです!




月額15,000円の給付金。

それでもありがたい。


行政から初めて施しを得る。




あっ、地域振興券とかあった!(笑)


imgres.jpg




しかし、行政の対応ってのはなかなか良くならないですね。


元・行政の人間でもそう思うわけですから、世間から見るとよっぽどなんだと思います。


まず、目を見て話さない。

そして、こちらの話を最後まで聞かない。

聞き取りづらい言葉を聞き直すとものすごーく面倒くさがる。




かつての職場にはこんな人、いなかったと思うけどな・・




まあ、今回は施される立場なので機械的に淡々と手続きしました。


いちいち感情入れていると疲れますから。




その後、McDonaldsでとんかつマックバーガーを実食。


なかなか美味であった。




来週は東京出張が待っている。


これから移動の間に読む本でも探そう。



ゆとり大家

 

 

よろしければ投票してくださーい。

 

 

カオロゴバナー

こちらもよろしければ投票してくださーい。


不動産投資<br />の収益物件

 

Twitterもやっておりますので、お気軽にフォローしてください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です