物件2号から昔の住まいを思ひ出す。

 

いつもありがとうございます。


ゆとり大家です。





昨日のブログを書いた後、思ったのですが




昔、なかなかの家に住んでたな~と。






自分、生まれてから2001年まで借家に住んでいました。


それは後から知ったことですが。





つまり、昔は「入居者様」だったわけです。


それからは亡き父が勇気を振り絞って購入した現在の実家で暮らしていたので


すっかり忘れていました。


まあ、今となってはその家も抵当権が外れてキレイなカラダになりましたが。






それで、その借家。


石川県は金沢市の戸建。





築年数は不明。


かなーり古いと思われます。




なんせ、両親でさえ立ち入らない区域がありましたから。


家の中でですよ・・


ヘンな生き物とかいたかもしれません(笑)



ネズミ・ゴキブリは日常でしたから。


今、考えると絶対に住めないです・・・






その戸建に両親は少なくとも20年ほど暮らしていたようです。


その時の家賃は分かりませんが、そんなに安くはなかったハズ。





和式トイレってのはもちろん、風呂なし・2階の水道は茶色い水が出て使えない。



玄関から居間に上がるのに強烈な段差。






駐車場もなく、公道に完全にはみ出たままの駐車。


金沢って道が狭いのでホントに厳しいんです。





それに比べりゃ、物件2号は優良です。


そりゃ時代が違うので、簡単には比べられませんが。。





しかし、今でもその借家には入居者様がいるってんですから


(たぶん2001年以降、変わっていないと思います。しかも引っ越した後すぐについた感じでした)





物件2号で文句を言われたくないってのが正直なところ。




北陸はなかなかやりづらいと聞いたことがありましたが、



戸建賃貸ならかなり安定経営できるのかもしれませんね。






なにぶん、体験者ですから。


当時から勉強しておけばよかった・・・





ま、2001年って中学2年生でしたから



無理かー!





ゆとり大家

 

 

応援クリックお願いしまーす

 

↓ ↓ ↓


Twitterもやっておりますので、お気軽にフォローしてください!

 

物件2号から昔の住まいを思ひ出す。” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 金箔大家 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めてコメントとさせていただきます。いつも楽しみにブログを拝見させていただいております。
    ゆとり大家さんは金沢市にお住まいだったんですね。私も規模は小さいのですが、石川県にてアパートを運営しているので、思わずコメントしてしまいました。
    もし金沢にいらしてお時間が許すのであれば、不動産投資のお話など出来ればと思います。
    これからも北陸の地より応援致しております。

  2. ゆとり大家 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    金箔大家さん
    コメントありがとうございます。
    石川県でアパート経営されているんですね!
    なんだかそれだけで親近感が湧きます!
    今度、金沢に帰るときは時間作ってみますので、ぜひお会いしましょう。
    こちらも応援致しております!
    >初めてコメントとさせていただきます。いつも楽しみにブログを拝見させていただいております。

    >ゆとり大家さんは金沢市にお住まいだったんですね。私も規模は小さいのですが、石川県にてアパートを運営しているので、思わずコメントしてしまいました。

    >もし金沢にいらしてお時間が許すのであれば、不動産投資のお話など出来ればと思います。

    >これからも北陸の地より応援致しております。
    -----

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です