確定申告終了!

 


いつもありがとうございます。


ゆとり大家です。





ご無沙汰しておりました。


少々、忙しくてサボっておりました(汗)





ようやく今日、確定申告が終わりました!



昨年、根気強くやったおかげで今年はその延長線で作成することができました。


まあ、いまだにこれで良いのか不安はありますが・・・





また、昨年は年度途中からのものなので、額もそこまで大きくならなかったのですが、今年は12ヶ月分の数字なので、まあまあの金額になりました。



こうなってくると税理士さんにお願いした方が良いのかな・・って気もしています。


たぶん今は税理士報酬の方が高いと思うので、もう少し軌道に乗せてからになりそうですが。





そんなこんなで、税務署に確定申告書を提出。


なんだか晴れやかな気持ちになりますね。




あとは無事に還付を受け取り、税務調査がないことを祈るばかり・・・


不動産を持つことで、税務の知識の重要性を知り、世の中がいかにして動いているか知ることができました。



これは本当に大きい。


こんなこと、学校では誰も教えてくれなかった。




学校で教えてくれないことこそ、すごく大切なんだと実感しております。


税務の知識だけでなく、歴史なんかもそうですけど(特に近現代史)




自ら知り、学ぶ。



この姿勢だけはいつまでも持ち続けたいですね!





ゆとり大家

 

 

 

応援クリックお願いしまーす

 

↓ ↓ ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です