4回目の

 

いつもありがとうございます。


ゆとり大家です。





あれからもう4年か。



あの時は公務員をしていたなぁ。



区役所前のバス停で同じバスを待っているおばあちゃんと一緒に


「揺れてますねぇ。地震ですかね」




屋外にいても分かる揺れだったが、そんなに慌てるほどでもなかった。




その後、こんなことになるとは・・・






しかし、時間は流れていく。


いつまでも過去を引っ張るのは違うと思う。



前を向いて進んでいかなければならない。



つまり、過去は過去としてその経験から学ばなければならない。






もうそろそろ、被災地とか言うのも止めた方が良いのではないか。



被災された方には厳しい話かもしれないが、時間はもう戻せない。


せめてしっかり前に進む努力をすべきだろう。






偉そうなこと言いましたが、今日ばかりは・・鎮魂。




ゆとり大家

 

応援クリックお願いしまーす

 

↓ ↓ ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です