古き良きあんぱん

 
 
こんにちは。 
 
 
ゆとり大家です。
 
 
 
 
本日は頂き物のご紹介。 
 
 
 
 
 
FullSizeRender.jpg
 
 
 
 
月寒あんぱん。
 
 
 
 
 
存在は知っていましたが、食べるのは初めて。 
 
 
 
 
地味に「札幌名物」なんて書いてありますが、札幌市民の認知度はいかに・・・
 
 
 
 
 
 
そして、試食。
 
 
 
 
ん?
 
 
 
 
 
「あんぱん」じゃありません。
 
 
 
 
饅頭に近いですね。
 
 
 
月餅にも似ているような・・ 
 
 
 
 
 
甘いもの好きな人には良いかもしれません。
 
 
 
ワタクシは・・・買うまでではないかも(笑)
 
 
 
 
 
 
そういえば、豊平区なんて全くターゲットにしてなかったな。
 
 
いまいち豊平の地理が分かっていないからかも(汗)
 
 
 
 
 
 
しかし、この月寒あんぱん。
 
 
 
明治39年からの歴史があるようですね。
 
 
 
 
 
勉強不足でした。 
 
 
 
 
勉強・・・しないと・・・・・ 
 
 
 
 
ゆとり大家 
 
 
 
 

応援クリックお願いしまーす

↓ ↓ ↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です