函館が揺れた。地震保険には入りましょう。

 
 
こんにちは。
 
 
ゆとり大家です。
 
 
 
 
いやあ、やっぱり外れましたね。
 
 
 
日銀、本当にデフレ脱却する気があるのか。
 
 
 
 
本当に日本国のことを想うなら、 躊躇することはないのですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて本日、
 
 
函館が揺れました。 
 
 
 
 
震度6弱とのこと。
 
 
 
 
 
先日の熊本といい、日本に暮らしていると地震に直面することは避けられません。
 
 
 
 
 
なので、地震保険は欠かせませんね。
 
 
 
入っていないだけで精神的な不安が増します。
 
 
 
全くゆとりある生活にならないですね(笑)
 
 
 
 
 
幸いにも、自分が暮らしてきた地域では大きな地震がなく、被災した経験がないわけですが、
 
 
 
この先、どうなるかは分かりません。
 
 
 
 
 
北海道は比較的地震が少ないと思っていますが、それでも起こる時は起こる。
 
 
 
 
リスクとどう向き合っていくかということが肝心なんでしょうね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく、現地の方は今後の余震に警戒してくださいね。
 
 
 
それでは、今日はここまで。
 
 
 
 
ゆとり大家 
 
 
 

応援クリックお願いしまーす

↓ ↓ ↓

 
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です