物件5号はどうなるか


こんばんは。

ゆとり大家です。

Twitterもやっておりますので、お気軽にフォローしてください! 

いつも思うのですが、事務所が欲しいですね。

事務所が贅沢ならば、書斎でも良い。

書斎が贅沢ならば、適当な個室で良い。

ある程度集中できる環境が欲しいです。

安ーいボロ物件買って、入居希望のない状態であれば、事務所に転用しようかな・・と思っています。

そんなわけで明日、ちょっくら物件見てきます!

全体的に物件価格が上がってるかな・・というか、確実に上がってきていると思いますが、

そこそこ安い物件はたまに出てきます。

買えるといいな~

ゆとり大家

応援クリックお願いしまーす

↓ ↓ ↓

補助や助成金はよく確認しよう


こんにちは。

ゆとり大家です。

Twitterもやっておりますので、お気軽にフォローしてください! 

オリンピック見てます。

競泳見てますと、2歳の娘に水泳を習ってほしくなりますね(笑)

さて、昨日の「すまい給付金」に関連して、

各種補助金を少しだけ調べてみました。

住宅金融公庫のホームページで地方公共団体が行っている補助制度が紹介されていました。

参照:住宅金融公庫

フラット35を使う人にとっては、よいのかもしれません。

各自治体によって異なるので、よく調べないといけませんが、該当する人はラッキーかもしれません。

そして、不動産を経営されている方でも場合によっては適用の余地があるかもしれません。

諦めてはいけません。

特に、自分の判断だけで勝手に諦めるのはもったいないです。

トライしてみましょう!

そして、うまくいったら教えてください(ニヤリ)

ゆとり大家

応援クリックお願いしまーす

↓ ↓ ↓