山を越える


こんにちは。

ゆとり大家です。

Twitterもやっておりますので、お気軽にフォローしてください! 

本日は山の日。

今年から初めて設けられた祝日ですね。

みなさんは山に登りましたか?

ワタクシは登山しないのですが、

少し山に登ってみたくなりました。

どんな山か??

ちょっと険しい山かもしれません。。

不動産賃貸業を経営していく上で、いろいろ足りていないものがあるのですが、

(資金とか、キャッシュとか、現金とかw)

リフォーム知識が本当にないんです。

今まで、リフォームせずとも入居可の物件を買っていたり、

リフォームが必要でも業者にお願いしていたり(問題はありましたが)

オーナーチェンジ物件を買っていたり、

自分でリフォームした経験がないんです。

そこで、

こんなところ見つけました。

ポリテクセンター北海道の住宅リフォーム技術科

そう、職業訓練です。

つまり、

1.今の職場を退職。

2.ポリテクセンターでリフォームを学ぶ。

3.職業訓練を受けるわけなので、雇用保険の給付(基本手当)が受けられます。

  ※訓練が終わる日まで手当てが受けられます!

4.じっくりとリフォームを学ぶ。

どうでしょう。

お金を得ながら、学べる。

確かに、試験もありますし、基本手当もたくさんはもらえませんが、

行ってみる価値はあるかもしれません。

退職するという山、職業訓練を受けるという山、

ただ、越えてみたい山ではあります。

訓練修了後、どこかに就職することになるかもしれませんが

(一応、再就職が目的の職業訓練なので)

それはそれで経験が積めるのでOKだと思っています。

(今のところはw)

まずは、妻の説得がカギになりますね。

意外と応援してくれたりして(笑)

進展があればまた報告しますねー

ゆとり大家

応援クリックお願いしまーす

↓ ↓ ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です