おきなわ日記3とイライラ話


こんにちは。

ゆとり大家です。

Twitterもやっておりますので、お気軽にフォローしてください! 

現在、関東に向かっている台風13号。

それが発生したのは、石垣島から帰るその日。

空港に着いてテレビを見ていたら、台風が発生したというニュース。

いやいやいや、

タイムリー過ぎでしょww

真上に台風13号がいる。

飛行機飛ぶのかよ・・・

そんな不安に駆られていると、着信アリ。

現在、融資をお願いしている金融機関から。

担当「実は、あの物件なんですが融資できないことになりまして・・」

沖縄に向けて旅立つ前に、融資を受けるのに必要な書類

(住民票とか、納税証明書とか。)

これらをまとめて郵送していました。

さしあたり、物件資料を事前にFAXしており、

物件価格の7割程度の融資ができそうとの返答をもらっていたのです。

ところが、各役所に行って手数料を払って書類を用意したのに、

担当「容積率がオーバーしているので・・」

いやいや、そんなの始めに送った資料に書いてあるでしょ!

仏の私もさすがに、

「話が違うじゃないですか。始めから記載してありましたから分かってたはずですよね?せっかく書類を用意したのに、その時間と費用が全く無駄になります。どうしてくれるんですか?」

抗議しました。

申し込みの時点で、この担当者はやる気ない感じだったので不安はあったのですが、

これは信義則(?)に反するのではないかと思いました。

ダメならダメって始めから言うべきですし。

まあ、こんなことは普通にあるんですかね?

いちいち気にしてたら務まらないんですかね?

とりあえず、担当者は「ちょっと相談します」と一旦引き下がったので、

後日、連絡が来ると思います。

これで、融資不可になったら、この金融機関名を公表して非難しようと思います。

まあ、考えてみたら利率の高いところで借りなくても良いのかなとも思っています。

まあ、流れには逆らわないようにします。

そんなイライラがありながらも、なんとか飛行機は飛んでくれました。

そりゃあ揺れましたけどね(笑)

帰ってくるときは、ANAのプレミアムクラスを利用。

コーヒーのお供にくまモンのクッキーを頂きました。

※お弁当の写真を撮り忘れました。おいしかったですよ。

サービスが良くて、もう普通席は乗れないかもしれません(笑)

ゆとり大家

応援クリックお願いしまーす

↓ ↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です