与作を見つけたい・・


こんにちは。

ゆとり大家です。

Twitterもやっておりますので、お気軽にフォローしてください! 

物件2号の管理会社から連絡アリ。

物件2号の庭にある木が伸びに伸び、隣家まで侵食してきているとのこと。

木の実が隣の豪邸に落ちてきてしまうので、対応が必要とのことであった。

物件2号、基本的に何も無いのでラクなのですが、

忘れた頃にちょっとしたことが起こります。

ラクさで言えば、物件3号の方がラクですね。

どちらも戸建なのですが・・・

しかし、札幌市東区の外れにある物件2号。

隣に豪邸など建つんですね。

かなり中心部から離れているのですが、そんな場所でも需要があるのでしょうか。

それはさておき、伸びてきた木を剪定or伐採しなければ。

見積りをとると、けっこうなお値段。

個人的には細い木を切るだけなのに・・と思うのですが、

ある程度、技術が要るのでしょうかね。。

とりあえず、完全な伐採はせずに安上がりなもので対応。

それでも、7万円ぐらいしました。

自分が行ければ良いのですが、なにぶん遠方に住んでいるとその辺の対応ができないんですよね。

そして、今回は早急な対応のため管理会社にお願いしたのですが、

木を切ってくれる「与作」を見つけておくことを意識するようになりました。

来春からは新生活が始まるので、「与作」を見つけやすくなります。

今まで出来ていなかったことを少しずつカバーしていきたいですね。

それにしても、痛い出費だ・・・

ゆとり大家

応援クリックお願いしまーす

↓ ↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です