最近の活動をほんの少し・・・

こんばんは。

ゆとり大家です。

Twitterもやっておりますので、お気軽にフォローしてください! 

さて、何とか疲れも和らいできて、通常の生活に戻ってきました。

しかし、今回の帰省は疲れました。

連休に行くもんじゃないですね。

サラリーマンだと、このあたりが不自由なのでツライです・・。

少し、ブログの更新ができていなかったことと、

うまくまとめられていなかったので、ここ最近の動きをまとめてみたいと思います。

1.物件5号取得予定(10月or11月)

2.物件6号取得予定(10月or11月)

はい。

なんと2枚抜きです(笑)

1つは木造アパート2DK×4戸。

もう1つは平成築の戸建。

どちらが早いかで、5号か6号かが決まります。

やはり、融資の感じが違ってきていると感じます。

ワタクシが不動産を買おうとしていた2011年、2012年は融資の相談に行っても門前払いでした。

しかし、2013年から少しずつ動き出してきたように思います。

それは、日銀による異次元金融緩和の実施と重なります。

そして、現在。

明らかに金融機関の態度が変わりました。

今は金融機関も融資したくてしょうがないのでしょうね。

というか、融資して稼いでいかないといけない状況なんでしょう。

まあ、銀行など金融機関の本来の仕事なんですけどね。

今は確かに買おうと思えば、物件を買える環境です。

ただし、いい加減な物件を買うと痛い目に遭います。

相応の準備をした上で、不動産経営というフィールドで闘わないといけません。

その準備は大変なように思いますが、実はそれほど難しいものではありません。

なぜなら、自分でもできてるから(笑)

いや、できていないのかもしれませんが(笑)

今は、本を読む、ブログを読む、コミュニティに参加する、セミナーに参加する、懇親会に参加する・・・

色々な学びの場があります。

それでほとんどの準備ができると思います。

あとは、決断するだけです(←結局、ここが重要なんですよね)

ワタクシは今回、2つの決断をほぼ同時に行いました。

タイミングが重なったのはたまたまですが、

この決断を無にしないよう、努力しないといけません。

(実際、購入後すぐはほぼ手持ち現金がなくなります・・)

まあ、最悪は戸建の方を自宅にしていけば大丈夫です。

(セルフリノベーションの素材にもなるし)

不動産を扱うようになって、物事をポジティブに考えられるようになったのは、大きな一歩だったと思います。

そうやって、自分が変われるきっかけにもなるかもしれません。

そして、もっと成長して専業大家になれたらいいなぁ、なんて思っています。

がんばります。

ゆとり大家

応援クリックお願いしまーす

↓ ↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です