我が国の進歩。50年前と比べて…

こんばんは。

ゆとり大家です。

Twitterもやっておりますので、お気軽にフォローしてください! 

本日は、ムスメを連れて外出。

仕事は休みでも、父親の仕事に休みはありませんでした。。

家庭が最もブラックな環境かもしれません・・・

さて、ちょっとした博物館に行きました。

そこでは約50年前の農村の生活を再現したとのこと。

ご飯を炊く時の釜です。

また、トイレは汲み取り式。

ワラ小屋なんかもありました。

本当に50年前??

と思ってしまうほど、戦前の農村のような雰囲気がありましたが(笑)

それだけ、日本は成長してきたのだと痛感しました。

この時代に生まれて幸せなんですよね。

だったら、この幸せを最大限にしないといけないんだとも思いました。

ダラダラ惰性でいっても良いのですが、

せっかくチャレンジできる環境があるんですから、

活かさなきゃもったいない。

子どもにはそう伝えたいなと思います。

(伝わるかはワタクシの力量次第ですね)

ちなみに、ムスメはおままごとばっかりしていました。

やはり女の子なんですね。

ゆとり大家

応援クリックお願いしまーす

↓ ↓ ↓


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です