簿記のあとのお勉強は・・

こんばんは。

ゆとり大家です。

Twitterもやっておりますので、お気軽にフォローしてください! 

最近、子どもに付き合って遊んでいると、

知らない間に寝入ってしまいます。

体力の衰えをまざまざと感じております。。

それにしても、子どもって元気ですね(笑)

さて先日、簿記の試験を受けました。

結果は火曜日に分かります。

その簿記の勉強が終わると、なんだか今まで勉強していた時間が

すこーし手持ち無沙汰に感じてしまって・・・

ヤフオクで買っちゃいました。

宅建のCD。

というわけで・・

宅建の勉強を始めます!!

来年の秋、受験してみようかと思案中。

とりあえず、CDを買って通勤途中に聴きながら学んでいく予定。

内容は少しずつ落とし込んでいくつもりですが、

民法とか割と出てくるので、攻略しやすいかなと勝手に思っています。

(元公務員ですので。公務員試験には民法が必ず出題されますから。)

音声をiPhoneに落として、スキマ時間を勉強に充てたいと思います。

どうして学生時代の無駄な時間をこういう風に使えなかったのか・・・

こんなこと考えていると、後悔しか出てこないので止めます(笑)

そんなわけで宅建、

一発合格目指してがんばりま~す。

ゆとり大家

応援クリックお願いしまーす

↓ ↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です