株主になって


こんばんは。

ゆとり大家です。

Twitterもやっておりますので、お気軽にフォローしてください! 

本日、帰宅すると・・・

届いてた!

待ちに待った株主優待券!

ジュニアNISAで買ったJALの株。

ジュニアNISAなので、子ども名義なんですが。

さて、中を開けると・・・

あれ?

株主優待券、入ってない。

事業報告のパンフレットは丁寧に入っているのに。

どうしようかなぁと思いつつ、おもむろにパンフを見てみると

持ち株が100株だと9月末には権利がない!

ってことが分かりました。

つまり3月末時点で100株以上株を持っていればもらえるのだとか。

うーん、勉強不足でした。

9月末は200株以上持ってる人が対象のよう。

ちょっと楽しみにしていた分、落胆も大きいです。

ただ、調査が足りていなかったことは反省。

次回の株購入時に注意します。

ま、これで経験値が上がったということで(笑)

ゆとり大家

応援クリックお願いしまーす

↓ ↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です