現在の潮流と今年の総括。


こんばんは。

ゆとり大家です。

Twitterもやっておりますので、お気軽にフォローしてください! 

ドル円が115円を超えてきましたね。

この円安状況が続けば、日本経済にとってはメリット。

不動産は売り時が続くのかもしれません。

これは金融政策にも影響されるのですが、当面は動かないでしょう。

売りたい人にとっては絶好の機会だと思います。

かく言うワタクシは、売ってみたい、売ることを経験してみたい

とは思うものの、大した物件を持ち合わせているわけではないので、

基本、ホールドですね。

売れるようなら売ってみますが、

名古屋セミナーで加藤ひろゆきセンセイに学んだ

「持ち続けて、祈る」

これを実践していくことになろうかと思います。

とりあえず今年は3物件の購入に成功。

(物件6号決済は来年ですが)

今までで一番買いました(笑)

最初に「不動産は売り時」とか言ってたんですけどね(笑)

まあ、買えるタイミングは人それぞれなので、そのタイミングに応じて

使える手段は全て駆使することですね。

ワタクシの場合、今年は使える手段がポロポロと出てきたので、

実際に使ってみただけ。

来年は大人しくすると思います。

でも、きっと欲しくなると思いますが・・・

それもこれもタイミングですね!

ただ、絶対に深追いだけはしない!

これだけは肝に銘じます。

来年は物件6号のリノベーションの様子をアップしていくことになると思います。

良かったら見てくださいね~

ゆとり大家

応援クリックお願いしまーす

↓ ↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です