リノベーションをイメージ。


こんばんは。

ゆとり大家です。

Twitterもやっておりますので、お気軽にフォローしてください! 

まだ決済の終わっていない物件6号ですが、

よほどのことがない限り、引き渡されるので

(既に契約は締結済み)

時間があればリノベーションのコンセプトを考えたり、

どのような素材を使おうか等々と思案しています。

そんな時に非常に役立つのがコレ。

toolboxさんのカタログ。

以前、原宿のショールームに行った時に頂きました。

「カタログなんてありますか~?」と聞いたら、

「こういうのでよろしければ・・・」と渡して下さいました。

toolboxさんの取り扱い商品が多すぎて、カタログにするのは難しい。

(もちろん、ネットでは簡単に検索でき、見ることができます)

コレは、よく取り扱いのある100アイテムを網羅しています。

100アイテムそれぞれの価格や特徴が記載してあります。

そしてコレは、先ほどのカタログの裏面。

どの場面でそれぞれのアイテムを用いるのか、といった

非常にイメージのしやすいマップになっています。

フローリングはどれにしようかな・・

壁はどうしようかな・・・

こういうのも付けちゃおうかな・・・

想像が膨らみます。

まずは行動することが何より大事だと思いますが、先駆けてある程度イメージしておくことも重要です。

イメージ通りいくかどうかはやってみなければわかりませんが、

イメージしていたものと違う場合、どうして違ってくるのか。

どうやって問題を乗り越えるか。

このように考えることで経験値の増え方も変わってきます。

失敗はなるべく避けたいという気持ちもありますが、それよりも経験値を増やしたい。

まだ20代ですから、経験を積むことがこの先に繋がると思っています。

うまくいくかは自分次第ですので、がんばります。

その中で勉強になったことは随時アップしたいきたいと思います!

ゆとり大家

応援クリックお願いしまーす

↓ ↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です