2016年を少し振り返って。

こんばんは。

ゆとり大家です。

Twitterもやっておりますので、お気軽にフォローしてください! 

本日は仕事納め。

これから年末年始の休暇に入ります。

しかし、2016年は大きな動きのある年でした。

1.転職決まる。4月から北海道に移住。

2.物件4号、5号購入。6号も契約済み。

3.簿記3級合格(急にショボくなりますw)

4.懸賞に当たる数が増えてきた(だいぶショボい話…)

まあ、結局は北海道への移住が決まったことが大きいですね。

昨年の秋から準備を始めて、実を結んだのが今年の夏。

出来る限りで家事や育児をしながら、そしてもちろん仕事もしながら、

結果を出すのがここまできつい道のりになるとは。

でも、結果を出せたことが何よりの喜びでした。

家族も喜んでくれましたし。

記念すべき30歳を北海道で迎えられることは、この上ない喜びです。

北海道に住んでいた時には気付かなかった北海道の良さを十二分に噛みしめたいですね。

今からどんなことをしようかと妄想が膨らみます。

そして、今年は物件購入に力を注ぎました。

遠方からでも、そして若い年代でも買えることを実証できたと思います。

最初に物件を購入したのが2013年。

3年も経てば、小さな戸建を買うぐらいどうってことなくなります。

メンタル面では強くなったはずです。

そして、来年はそれらの運営に力を入れていきたいと思います。

今まで遠方だったこともあり、運営面ではサボっていました。

よほどの物件が出てこない限り、物件購入は見送り、

特に物件6号の改造に力を入れていきます。

物件5号も今のところ動き無いですし・・・

5号・6号の出来が2017年を左右するでしょう。

そして、宅建の勉強と株の勉強もしてみたいですね。

尊敬する吉川英一先生のようになりたいんです。

そういう意味では、2017年はその目標に少し近づける飛躍の年に出来そうな気がします。

もちろん、新しい職場になるので困難はあると思いますが、

強くなったメンタルで乗り越えていきたいと思います!

それでは、本日はこの辺で。

年末も休みなくアップしていきますので!

ゆとり大家

応援クリックお願いしまーす

↓ ↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です