物件6号の行く末・・・

こんにちは。

ゆとり大家です。

 

物件6号、無事に決済が終わり、コワーキングスペースへの改造に向けて動き出し始めていたのですが・・・

コワーキングスペース計画は断念です!(爆)

 

事情が変わりました。

変化は突然やってきますね(笑)

 

では、一体どうなるのかというと、

「店舗兼住宅」になる予定です!

妻の妹(義妹)が住んで、義妹が運営する店舗や工房としてリノベーションすることになります。

義妹の人脈はなかなかすごくて、札幌のリノベーション集団とかなり近い関係らしい。

もちろん、資材や工具などはこちらで支給しますが、デザインや実際の工事は彼らが行ってくれるとのこと。

 

こりゃいい。

デザインとか本当に疎いので、やってくれると助かります。

しかも、大学院の修了研究の材料にもなるようなので、そういった若者の手助けをできるのは嬉しいことです。

なかなか大学生や大学院生で物件を持っている人はいなくて、自由に工事をできる物件も見当たらないとのこと。

これはいわば人助けですね(笑)

 

どんどん物件を提供するので、若者のアイデアを存分に発揮してやってほしい。若者の応援をできるのは、本当に嬉しいです。

こちらの労力がかからないのも嬉しい(笑)

 

ただ、家族で戸建を手直ししてみたいという願望はあったので、少しは手伝いに行こうかなと思っています。

娘にもペンキ塗りさせたいですし。

 

今頃、物件6号の内部を見て、アイデアを練っていることでしょう。

どんな形に生まれ変わるのか、楽しみです。

3月頃から工事を開始する予定です。

 

ワタクシの念願であったコワーキング計画は、一旦保留。

物件7号以降にお預けですね。

物件6号の工事がうまくいったら、またお願いしようかなと考えています。

 

この春からは北海道での生活も始まるし、色々楽しみだな~

 

 

先日、決済の帰りに新千歳空港で見つけた「びえいのコーンぱん」を実食。

空港に着いた時には行列ができていたのですが、帰る時には並ばずに買えました。

  

コーン好きにはたまりません!

北海道ってこういうおいしいものがあるから、最高ですね!

 

 

ゆとり大家

 

☟ 応援クリックお願いします!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です