2月になると

こんにちは。

ゆとり大家です。

 

早いもので、もう2月。

引越しまであと1ヵ月になりました。

早く北海道に移りたいです。

 

さて、2月はイベントが結構ありますね。

節分は既に終わってしまいましたが、

来週にはバレンタイン。

チョコは好きですが、食べるチョコは自分で選びたい。

なので、毎年妻からもらうことはありません。

 

今年選んだチョコはコレ。

 

ペヤングのチョコ味。

コンビニで売っていました。

もうあまり見かけなくなりましたが・・・

 

そういえば、ペヤングももう食べることはないでしょうね。

北海道には「やきそば弁当」がありますから!

 

まあ、とりあえず作ってみることに。

一見、普通のカップ焼きそば。

湯切りまでは本当に一緒です。

どうやら、ソースにチョコが含まれているようです。

 

うーん、やきそばっぽいけど微妙に色が違うかなぁと思っていたところ、

 

「うわっ!チョコだ!」

オイニーがめちゃめちゃチョコです!

もちろん、味もチョコ。ご想像の通りのチョコやきそば。

 

ただ・・・

 

なくはない(笑)

 

意外にちゃんと食べられました。

二度目はないでしょうが。。

 

バレンタイン近くになると、こういった変わりダネのものが出回ります。

個人的には割と好きです。

当たり前のことばかりではつまらないので、色々と冒険してみたいんです。

その結果、結局は定番に戻っちゃうことはご愛嬌(笑)

 

ゆとり大家

 

☟ 応援クリックお願いします!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です