文明の利器は積極的に。

こんばんは。

ゆとり大家です。

 

本日はひなまつり。

女の子のお祭りの日です。

我が家でも飾りました。

 

けっこう大変ですね、コレ。

毎年やるとなると・・・考えるのやめますw

 

 

さて、いよいよ3月ということで引っ越しの準備も大詰めを迎えてきました。

その一方、新たな住まいの準備もしなくてはいけないので、忙しいですね。

部屋中、ダンボールだらけです。

それでも、不用品はヤフオクやセカストで処分。

捨てるものは捨てる。

そういう作業の中でだいぶスッキリはしてきました。

 

日常生活でも、不要なものはできるだけ捨てていった方が良いですね。

もしくは、かさばらない形で溜めておく。

特に本はかさばります。

これらは、PDFにしておくか始めから電子書籍を買う方が合理的です。

iPhoneでもKindleアプリなんかで見れますしね。

手持ちの本もBOOKSCANなどで、PDF化できますし。

 

文明の利器はどんどん使っていきましょう。

「自分にはいらない」とか「めんどくさい」と思わずに、とりあえず使ってみましょう。

それを使いこなすことができれば、人を制することができます。

時代は進んでいますので、こういう情報には敏感でありたいものですね。

 

 

ゆとり大家

 

 

☟ 応援クリックお願いします!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です