今後の貸家に宅配ボックス。

 

こんにちは。

引越の荷物搬出が終わったゆとり大家です。

 

 

分かってはいましたが、疲れました…。

しかし、業者さんの運び出すのが早いこと早いこと。

あまりの早さに圧倒されました。

 

 

さて、引越業者はこれから最繁忙期ですが、

宅配業者は常に繁忙期のようです。

 

ヤマト、宅配便を全面値上げへ(ホウドウキョク) – Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00008405-houdouk-soci 

 

最近、ヤマト運輸のニュースをよく見ますが、他業者も似たような感じだと思います。

 

かくいうワタクシもネット通販をよく使いますし、よく配達してもらっています。

でも、なかなか日中に受け取ることは難しいです。

結局、夕方以降の受け取りになってしまうのは、みなさん同じではないでしょうか?

 

 

そこで、宅配ボックスの普及が少しずつ話題になってきました。

マンションなんかではけっこう導入が進んでいるようですが、戸建でも必要な時代になってくるかもしれません。

実際に、戸建用の宅配ボックスも売れているようです。

 

 

今後は、貸家でも宅配ボックスの有無で入居が決まっていくかもしれません。

自作で作れたら良いんですが、防犯面が少し心配です。

 

反対に防犯面がクリアできれば、有用だということなんですけどね。

今年の重要課題の1つのような気がします。勝手ですがw

 

着工予定の物件6号にも導入したいと思っています。

戸建用の宅配ボックスの使い勝手も試してみたいですしね。

 

 

ゆとり大家

 

☟ 応援クリックお願いします!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です