北海道に到着。新たな生活が始まる。

 

こんばんは。

引っ越しで激疲れのゆとり大家です。

 

分かっちゃいるんですが、引っ越しって疲れますね。

まだ半分程度しか荷解きが終わっていません。

子どもがいると、どうしても時間を取られます・・

 

 

さて、ブログも少しサボってしまっていましたw

その間も色々ありましたが、やっぱり記憶にあるのは

船酔いですww

 

 

ワタクシはまだ軽ーい方だったと思います。

午前中だけで酔いが治まりましたし。

 

それにしても、フェリーを甘く見ていました。

 

 

豪華な造りです。

ちょっとナメていましたが、なかなか圧倒される感じでした。

揺れがなければ、かなりくつろげるスペースです。

 

 

 

もちろん、外にも出られます。

ものすごい風ですけどねw

晴れていれば、北から南下してきた船ともすれ違う様子が見られます。

 

 

 

こちらは船のまかないカレー。

ワタクシ、「まかない」に弱いんですw

実際、普通のカレーよりも美味しかったですよ。

ただ、辛いのがお好きな人には物足りないかも。

 

 

そして、この後。

ものすごい縦揺れが船を襲います。

横揺れにはすごく強い船のようなのですが、縦揺れはどうしても回避できない様子。

進行方向への揺れは抑えられないみたいですね。

後から聞いたら、その日は大きな低気圧が発生していたとのこと。

そりゃ揺れますわねw

 

 

揺れは、ずーっと地震でグラグラしている感じが続くイメージ。

ひどい時はゆるーいジェットコースターに乗っている感覚。

 

さすがにちょっと酔いました。。

周りもかなり吐き気をもよおしている人、多数。

実際、「おえー」って声が聞こえてましたしw

 

 

何とかこの酔いにも耐え、ようやく苫小牧に到着。

 

 

いやあ、40時間の船旅、貴重でした。

もう一回くらいなら乗りたいなぁと思います。

なるべく天候の良い時にw

 

 

そして、これから!

ようやく!

 

北海道での生活が始まります!!

 

 

念願の、いや悲願の!

 

久々の北海道なので、何から始めようか決めきれていません。

行きたいところがありすぎる!

それを考えている時間さえ楽しいですね。

 

 

・・・まずは荷解きが先か。

頑張ろう。

 

 

ゆとり大家

 

☟ 応援クリックお願いします!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です