おばあちゃんに影響された私。

こんばんは。

ゆとり大家です。

 

久々に懸賞の件。

 

特茶を買って応募しておりました。

 

応募者全員に当たる部分のお知らせですので、ワクワク感はなし。

最近、あまり当たらないですね・・

 

 

 

さて、本日は見た目80代のおばあちゃんに心動かされた話です。

あ、変な意味ではないですよw

さすがに80代は無理っすww

 

仕事を終えて帰る際、電車に乗っていたのですが

横の席に座ってきたおばあちゃん。

どう見ても80代な感じです。立派な杖もお持ちの様子。

 

そんなおばあちゃん、座るやいなや、おもむろに何かを取り出す。

本でも読むのかな・・なんて思っていたら、

スマホだった!

しかも、iPhoneをサクサク動かしているではないか!

 

ちょっと衝撃でした。

この世代はケータイすら持っていない場合もあると思っていましたから、

スマホを操っているおばあちゃんには驚くばかりでした。

 

そして、どうやらニュースなどネットで検索するのもお手の物のようです。

つまり、スマホで情報収集することが日常なんですね。

 

 

・・・こういった世代でもネットで情報を集めている。

 

ならば、情報を発信する側になっても誰かは見てくれるはずだ!!

そう思えるようになりました。

ふんどし王子さま、コメント&ブログでのご紹介、大感謝です!!)

 

もしかしたら、このブログを見てくれている年配の方もいるかもしれない。

私より若い方が見てくれて参考にしてくれているかもしれない。

 

でも、まだまだ自分には情報発信力がない。

文章力もかなり怪しい。

だからこそ、少しでも続けて上達させなければいけないと思う。

 

 

これからの時代、いかに他と違うことができるのかがカギになると思っています。

(ほぼ、健美家セミナーで学んだことの受け売りですw)

 

でも、他と差別化することって簡単なようでけっこう難しい。

 

ユニークである必要はないかもしれないけど、何かの分野を少しでも磨き、その人の特徴にしていく。

そして、その情報を発信して人の目に触れる。

共感してくれた人との交流が生まれ、また差別化が可能になる。

 

こんな感じになるのかなぁって今は漠然と考えています。

なので、優れていることを目指すよりも尖ることを目指すべきなのかもしれません。

それだけで、その人の個性が表れてきますよね。

 

 

おばあちゃんによってここまで影響されてしまった自分w

このおばあちゃんにも見てもらえるよう、情報発信力を高めて「おっ」と思われる自分を形作っていきたいです。

無難な大家に収まらないことを心がけます。

なので、おばあちゃん

 

まだ逝かないでねww

 

 

ゆとり大家

 

☟ 応援クリックお願いします!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です