損切りして転職。

 

こんにちは。

ゆとり大家です。

 

だいぶご無沙汰してしまいました。。

忙しかったと言い訳するのは簡単ですが、

反省です・・・。

 

 

さて、4月から新生活が始まり、3週間ほど経ちました。

まだまだ落ち着かないですね。

仕事、覚えたかなって思ったら、もうすぐGWに突入。

慣れるのはもう少し時間が必要かもしれません。

 

 

しかし、今の職場はこれまでの中でも一番居心地の悪い感じですw

 

個人として悪い人はいなさそうなのですが、

あまりにも他人に対して無関心。

チームや組織として向かっていく姿勢が全くありません。

 

ま、それはそれでいいんですけどねw

こちらもいつまで在籍するか分からないわけですし、ヘンに情が入らなくて良いかもしれません。

 

 

 

これまで2度、転職をしてきました。

正直、最近は後悔の方が強く感じています。

というのも、一番最初の公務員での職場は本当に良かったですね。

やってる仕事は最悪でしたがw

 

今でも交流のある人もいますし、もう少し様子を見てから辞めれば良かったかなと感じるようになってきました。

まあ、若かったんでしょうねw

 

 

一方で、人生は一度きり。

許容できないラインを超えてしまえば、思い切って辞めるべきだとも思っています。

つまり株と一緒で、人生にも損切りは必要だと思います。

ずるずるやっていたら、どんどん含み損が増えていくかもしれません。

 

 

今の職場にも損切りできず、塩漬けしてしまってるなぁと感じる人が結構います。

考えること、思考することを放棄してしまっている人もチラホラ。

会社や国家が助けてくれる時代はそれで良かったかもしれません。

 

しかし、そんな時代は終わりました。

自分の身は自分で守る時代です。

 

文句を言う前に、自らを変える意志と実行力が必要です。

 

 

何をすれば分からないという人には、割と良い本かもしれません。

読むとまず、意識が変わります。

意識が変われば、行動が変わります。

行動が変われば、人生が変わります。

 

 

GWは自分のために時間を使える貴重な時期です。

余暇の使い方で大きく人生は変わります。

ワタクシもこのGWは大切に使いたいと思います!

 

 

ゆとり大家

 

☟ 応援クリックお願いします!




子育て、転職、今年は動きが多い。

こんばんは。

ゆとり大家です。

 

本日は引っ越し前最後の家族サービスを実施。

マイナスイオンモールに突撃。

 

お昼前に行ったのですが、フードコートやレストランは既に満席。

席取りも行われているようですね。

テーマパークならともかく、こんなところで席を取る努力をしなくても・・

 

そんなわけで我が家は金たこでたこ焼き(8個入)をロング。

(こんなサイズ、売っているんですね…)

 

娘と分け合って食べました。

娘:ワタクシ=5:3の割合。

 

明らかに歪みが生じていますw

もうすぐ3歳とはいえ、たこ焼き5個は食べ過ぎ。

今後の食費と食生活が心配です・・・。

 

 

さて、今はスタバからブログを書いているのですが、

21時30分現在、子どもが結構います。

明らかに娘より幼い(2歳以下の)子どもが。

大人たちにつられて起きているのでしょうが、可哀想です。

この年齢で21時を超えるのは完全に夜更かしではないでしょうか?

うちの娘も20時くらいには布団に入りますよ。

 

うーん、子どもの生活を犠牲にして、あるいは狂わせてまでカフェに行く必要があるんでしょうか。

個人的にけっこう疑問です。

 

もうすぐ結婚して丸5年。

子どもが生まれて丸3年を迎えます。

少しは大人になれているのかなとは思うようになりましたが、

まだまだ未熟です。

4月からは新たな職にチャレンジするわけですし、より成長していかないといけません。

 

29歳にして、転職2回目。

全く想像していませんでしたねw

まあ、ダメな奴という烙印を押されないように頑張ります。

 

 

ゆとり大家

 

☟ 応援クリックお願いします!