物件5号に朗報!

こんにちは。

ゆとり大家です。

 

 

本日から札幌2日間の旅。

身内の結婚式です。

そういえば、社会人になってから結婚式に参加するのは初めて。

緊張します…。

 

さて、昨日はステキなお知らせが。

 

なんと、物件5号に入居申し込みが!

うれしい!!

 

繁忙期になるので、本腰入れないとな〜と思っていた矢先。

若干の指値は入りましたが、まあ良しとします。

 

ただ、猫が2匹いるそうな…。

思えば、ワタクシの所有物件、ペット持ちが多いような気がしますw

今まで、ペットを飼ったことがないので、感覚が分からないのですが、ペットを大事にする方って多いんですね。

 

ちなみに、入居者様は間違いないご身分の方。

しかも、比較的長期の入居をご希望。

ありがたい。

 

でも、こればっかりは分かりません。

当初の予定から変更することは大いにあります。

そもそも、まだ申し込みがあっただけで、契約までいってません。

 

契約の締結までは何があるか分からない…

教訓です。

今までもキャンセル喰らって枕を濡らした夜もありましたw

 

まあ、とりあえずは一歩前進。

あとは、物件6号ですね。

 

がんばろう。

 

先日、撮影した梅の花

 

 

 

ゆとり大家

 

☟ 応援クリックお願いします!

 

 

またもこいつか。

こんにちは。

ゆとり大家です。

 

最近、ヒルナンデスを見ています。

火曜日だけ、不定期的に物件見学のコーナーがあります。

 

これがけっこうおもしろいんですよね。

火曜日の昼はたいてい仕事なので、録画しておいて帰ったら妻と観ています。

参考になるアイデアも多くて、ぜひ取り入れようと思います。

 

さて。

忘れた頃にやってきました。

コイツです。

ぎゃーー

物件5号の不動産取得税ですね・・・

 

土地・建物合わせて70,300円也。

払いますよ、払いますとも。

だって、納税は国民の義務ですから。

でも、やっぱり高いです。。

 

さて、そんな物件5号。

平成築の戸建ですが、まだ反応がありません。

駅徒歩約10分、駐車3台可能。

家賃は6.8万円で募集中。

札幌近郊の田舎ですが、ちょっと想像より反応が薄いです。

戸建なので気長に待つつもりですが、早めに決まるに越したことはありません。

営業、がんばろう・・・。

 

ゆとり大家

 

☟ 応援クリックお願いします!