名古屋で見たもの。

 

こんにちは。

ゆとり大家です。

 

 

本州を離れはしましたが、まだ海の上。

天候の不安が予想されましたが、何とか無事に運航できている様子です。

 

 

さて、名古屋を離れる前に立ち寄った場所をご紹介。

 

名古屋に4月1日からオープンするレゴランド。

プレオープン中みたいでした。

 

建物も良かったのですが、周りにもいろんなショップがあって、1つのパークになっていました。

ディズニーよりキャラを押していないので、個人的にはこっちの方が好き。

 

 

来年にはレゴホテルなるものもオープンするようです。

これで名古屋が熱くなるかもしれません。

子どもを連れて来たかったのですが、ちょっと厳しいか・・

北海道にもオープンしてほしい!

 

 

レゴって、無限の可能性があるんですよね。

例えば、コレ。


レゴが機織りをしています。

考えてみれば、小さな部品を組み合わせれば、色んな形に変化させられますよね。

あとは耐久性の問題。

レゴの素材を変えれば何とか克服できるのではないか・・と勝手に思ってますw

 

 

こういう体験、経験を子どもにはさせてあげたいなぁと思います。

自由で独創的なアイデアをどんどん出していってほしい。

特に子供の発想力はすごいですからね。

 

うーん、時間作って一度連れて行こうかな。

 

ゆとり大家

 

 

☟ 応援クリックお願いします!

 

真実を知ること。

 

こんばんは。

本日は少し体調の悪いゆとり大家です。

週末、色々と頑張り過ぎたのかもしれません・・

 

そこで、本日はこちらをどうぞ。

 

 

最近のニュース女子はなんかイマイチだったのですが、今回はなかなか面白い構成でした。

先日、メディアからバッシングされたニュース女子。

BPO絡みということもあって、どうなるかなぁと思っていました。

 

とりあえず見ていない人は見てください。

かなり真実を追っていると思います。

ここまで実証的な検証を行う番組もなかなか無いでしょう。

 

 

これを見るとお分かりになると思いますが、今のメディアにはフェイクニュースが多すぎます。

特に地上波は最悪。

こんなんだからテレビが凋落して、YouTubeをはじめとした新しいメディアやネットワークに人が流れるんですよ。

 

もう地上波テレビの時代は終わりましたね。

人民は賢いです。いつまでも既存メディアには騙されませんよ。

 

ワタクシも先日、テレビを売却しNHKも解約しました。

もう、家にテレビを置くことは無いかもしれません。

ムスメには悪いですがw

 

 

色々書きましたが、とりあえずちょっとでも見てください。

明日には体調直して、不動産の記事書きます!

 

 

ゆとり大家

 

☟ 応援クリックお願いします!